ダイナソア

 PC-98版ダイナソアの大きな特色は、グラフィックがPC-88版の200ラインから400ラインになったことです。特に画面下部に表示されるパーティーの顔グラフィックは、400ラインになったことでかなり印象が異なります。通常時のアッシュの笑顔が意外とさわやかでした。

 他にはメディアが2HDになったことでディスクの枚数が3枚に減っているため、ディスク入れ替えの回数が減ってプレイしやすくなっています。

 それ以外の点は、ほぼPC-88版から大きな変更はないようです。
 せめてエンカウント率の調整をしてほしかったところですが、残念ながら相変わらずの激しいエンカウントでした。

 PC-98版は実機でプレイする環境も揃えやすいほうだと思いますが、プロジェクトEGGでの配信も行われています。

▲精細になったグラフィック。
▲普段と戦闘時の表情の違いが分かりやすい。

 
 
inserted by FC2 system