終着駅トップ
イー ス研究所
幻影小説館
ゲーム工房
野球ゲームをしよう!
共通掲示板
素晴らしい旅をあなたに…
新 英雄伝説III
白き魔女
THE LEGEND OF HEROES III
詩うRPG」、ふたたび−

 
かつて、ティラスイールを旅した「白き魔女」…。
主人公であるジュリオとクリスは、ラグピック村の成人の儀式である巡礼の旅の中で、
しだいに「白き魔女」の残した言葉の意味を悟ってゆきます。
たくさんの人と出会い、別れ、成長する二人が知った真実とは…。
あなたも二人と一緒に、旅路につくのはいかがでしょうか。
 

ストーリー  ★★★★★ 
システム  ★★★★★
音楽  ★★★★★
グラフィック  ★★★★☆ 
忠実度  ★★★★★

 
オリジナルである98版からの忠実な移植を基本としています。
元々、完成度の高い作品であったため、むしろその方が安心だといえるでしょう。
しかし、単純な移植ではなく、イベントの追加、CGによる美しいグラフィック、
BGMや効果音の強化などによって、定評あるストーリーを更に盛り上げてくれます。
特に戦闘システムの改良により、プレイヤーがある程度、
キャラクターをコントロールできるようになりました。
とは言っても、システムの変更に合わせてバランスは再調整されているらしく、
難易度が極端に下がっているわけではないようです。
全体として、非常に良い出来と言えるでしょう。
この作品をプレイしたことのない人には勿論、他機種ですでにプレイ済みの人にも
英雄伝説Vの予習がわりにお勧めの一作です。


inserted by FC2 system