終着駅トップ
イース研究所
幻影小説館
Shuji-Softゲーム工房
野球ゲームをしよう!
共通掲示板

 
お勧めフリーRPGリンク
 
ここでは、フリーソフトのRPGでお勧めのものを紹介します。
 
今の風を感じて
(作者・ヒデさん、イラスト・辺境紳士さん)
 
ツクールの基本機能をほとんど使用しないオリジナルのシステムと、精錬されたシナリオが特徴です。
ハイレベルな数々のイラストも必見です。
戦闘はイベントにより発生するもののみなので、プレイ時間は比較的短めに抑えられています。
フリーRPGの最高峰、ぜひプレイしてみてください。
 
 
天使の羽休め
  
 
LADY PEARL
(作者・紫部 唯さん)
 
非常にテンポの良い大作RPGです。
個性豊かな登場人物たちのセンス抜群なセリフと、豊富な表情は必見です。
特にクーというキャラは、プレイヤーを終始楽しませてくれることでしょう。
レディパールをめぐる物語、どうぞ体験してみてください。
 
 
万泊後宴
  
 
クミとクマ
(作者・入江ノジコさん<タンクタウン>)
 
主人公クミが、クマのぬいぐるみと共に旅するRPGです。
ぬいぐるみのグレの関西弁が光ります。
回復方法などが独特で、RPGに慣れている人はかえって戸惑ってしまう部分があるかもしれませんが、
ストーリー性も高く、女性プレイヤーにもお勧めできる傑作です。
 
 
タンクタウン
  
 
SWORDII マーヴの逆襲
(作者・じんちゅーさん)
 
明るい雰囲気を交えながらも、非常にシリアスなシナリオの大作RPGです。
RPGツクールらしさを感じさせない、完全にオリジナルのグラフィックや、
ひたすら丁寧に作りこまれたイベントの数々がストーリーを盛り上げます。
お勧めです。ぜひ下のページを訪ねてみてください。
 
 
じんちゅーの電脳的幻想王国
  
 
リーフ村村長物語
(作者・ひろさん)
 
RPGツクールでありながら、基本はシミュレーションゲーム。
主人公の女の子が村長になって、村を発展させていくゲームです。
村の発展に合わせてRPG的なイベントが発生し、物語が進んで行きます。
このゲームの最大の魅力は、主人公ひなたの、ほのぼのした雰囲気でしょう。
ぜひ、ひなたと一緒にリーフ村を発展させてみてください。
 
 
ひろのお部屋
  
inserted by FC2 system